2012年3月21日水曜日

バイク日和


 ここ数年、この時期になると花粉症に悩まされているのですが、今日は寝床から起きる前から目の周りがかゆくて、眠りから覚めてしまいました。

そんな状況でしたので、今日は朝から天気が良いことが体をもって分かっておりましたので、バイクでお散歩に出かけてきました。


ここ最近、エンジンに火を入れていなかったのでバッテリーが心配でしたが、特に問題無くスタートできました(笑)。軽く掃除を行い出発です。

それにしても本当に今日は良い天気です。菜の花も咲いており、すっかり春の陽気といったところです。でも今日現在、まだ春一番は吹いていないようですね。




久しぶりの走りですが、CBRも快調です。土手下のサッカーグラウンドに行ってみましたが、なだらかな土手を見ていたら思わず寝転んでみたくなりました(笑)。
グランドにはサッカー少年たちが休憩中です。こんな日に体を動かすのは気持ち用でしょうね。

さて、お次はCBRを購入したホンダのドリーム店に行ってみます。
お目当ては新型CBRで、どうやらようやく入庫したようなので、一目見ておきたいと思います。

今回、店舗での写真は撮らなかったのですが、お目当ての新型CBRは無事に見ることができました。展示してあったのはホワイトカラーの車体でしたが、なかなか良い感じです。あまり気にしていなかったのですが、このCBRは形式はSC59のままなのですね。

下の写真はホンダドリームでGETしてきたカタログです。
既に無限仕様車も出ているのですね。



さて、もう少し走りに行ってみましょうか。



道端にバイクを止めて小休止。
先程のドリーム店でだいぶ道草してしまい、早くも夕暮れになってきました。





新型のCBRを思い浮かべながら、自分のSC57と見比べてみます。デザインの面影はやはりあるので、正常な進化を遂げたといったところでしょうか。そういえば新型CBRのメーターを作動させたところを見たかったと今更ながら思いました(笑)。

さて、今日はこれで終ではなく、もう一台についても走らせたいと思います。
自宅に戻り、乗り換えです(笑)。


これまた久しぶりのモンキーです。
前回、近所を走らせてから大分時間が経ってしまっており、なかなかエンジンに火が入りませんでした。キャブ車は結構エンジンに火を入れていないと始動性が悪くなりますが、今のFIになった新型モンキーはどうなのでしょうか。



川面近くまで行ってみました。
夕日を受けてモンキーが輝いていますね。自分で言うのも何ですが、イエローの車体にホワイトにブラックのストライプが入ったタンクの車体はいつ見てもカッコ良いと思います(笑)。
安心して街中の車の流れにのって走れる程スピードは出ませんが、CBRと対極にあるモンキーですが、いつ乗ってもとても楽しいです(笑)。



夕日をバックにモンキーのシルエット姿です。
この時間になるとやはり気温が下がってきたのか、少し肌寒くなってきました。

今日は天気の良い1日でしたが、本格的な春にはもう少し時間がかかるのでしょうか(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿