2016年5月5日木曜日

ゴールデン・ウイークのイベント・その1 「TOTEM」観劇

 5月5日子供の日です。ゴールデン・ウイークも残すところ数日となりました。

そろそろ今日あたりから、行楽地から都内に戻るUターンラッシュが始まりましたね。毎年の事なのですが、高速道路の渋滞状況を見ていると、連休中には遠出する気には、中々なれませんね~(苦笑)。

とまあ、なんだかんだと言っておりますが、やはり長い連休、家で大人しくしていた訳ではなく、出かけて参りましたです(笑)。

先ずは連休前半、混雑のお台場までお出かけです。
お台場といえば、やっぱりコレですよねぇ(笑)。

 
実はわたくし、恥ずかしながら、実物見たのはこの日が初めてなんです(苦笑)。


いや~、目の前で見ると迫力ありますね。これで動けばもっと良いのですが(笑)。

 
おっと、今日の目的はガンダムではありません、こちらです。
シルク・ドゥ・ソレイユの「TOTEM」です。
 

カミさんの友人より、急遽、「チケットがあるので誰か行く人はいませんか~」、との打診があり、格安でチケットを譲って頂きました。実はこのカミさんの友人、先日の「劇団☆新感線」のチケットを頂いた方でした。いつもありがとうございます(笑)。

 
イエロー&ブルーカラーが鮮やかで、大変洒落ているデザインのテントですね(笑)。
早速、会場に入ってみます。
 
 
さて、内容ですが、今さらわたくしごときが説明するまでも無いのですが、一言で言えば、「人間って鍛えれば、ここまでの事が出来るのね~」、といった感じです(笑)。
とにかく迫力があり、素晴らしかったです(笑)。

日によって演目が変わるのですが、観たもので特に凄いと感じたものをご紹介します(ちなみに、場内は写真撮影禁止でしたので、パンフレットからの抜粋です・・・苦笑)。

カラペース
亀の甲羅の形をした平行棒です。TVのコマーシャルに出ていたカエル君たちが、交差しながら衝突せずに飛んでいる姿は圧巻です(笑)。

 
ローラー・スケート
小さな台の上で、男女二人で回り続けます。半端ない位の凄まじい回転でした。


ユニサイクル・ウィズ・ボウル
2mもある一輪車に乗り、頭にボウルを足で乗せていきます。落としてしまう事もありますが、物凄いバランス感覚で、まるで中国雑技団のようでした(笑)。


カエルくんです。
不気味さ加減が何とも言えませんが、良く見ると愛嬌がありますね(笑)。

 
それぞれの演目に合わせた衣装もかなり凝っており、それを見ているだけでも楽しいですね(笑)。
 

東京公演のチケットは、5月22日まで追加公演が開かれるそうです。

 
チケット代はかなり高いのですが、公演時間は途中30分の休憩を含む約2時間半近くもあり、とても見ごたえある内容で、これは絶対に観ておいて損はありませんね。
 
2回目以降のリピーターの場合はチケットの割引きがあるとのことなので、もう一度行ってみたいなぁなんて、思わず考えてしまうくらい、とにかく素晴らしい公演です(笑)。
 
ゴールデン・ウイーク前半、なかなか充実した連休のスタートでした(笑)。


0 件のコメント:

コメントを投稿