2010年2月7日日曜日

嵐の休日

この土日は嵐のような凄い風でしたねぇ~。おかげで予定していた屋外での作業が全く出来ない週末でした。まあ、天候に文句を言ってもどうにもなりませんので(笑)。

で、今日は特にすることも無く過ごしていましたが、娘の習い事のお迎えついでに、二駅ほど先にあるブック〇フに行って来ました。
小説、コミックは特に欲しい物は無かったのですが、代わりにこんなムック本を購入してきました。

モンキー等、4stミニのカスタム本の2冊になります。発行がそれぞれ平成6年と9年になので少々古い本なのですが、所有しているモンキーがキャブ車最終型なので全く問題なく、2冊とも同じような内容なのですが300円と破格値だったので思わず両方ともリアクションバイト買いしてしまいました(笑)。

車両を物色していた際、モンキーはノーマルで乗りたいと考えておりました。ただ、良く錆びるノーマルマフラーは交換したいと考えておりました。排気音があまり五月蝿くなく、スタイルがノーマルと同じアップタイプの物が欲しなぁなどと思っておりました。
最終型モンキーの黄色を中古で探していた際に、たまたま近いショップで走行が少なく希望のカラーの上物を見つけたですが、たまたま希望のマフラー(タケガワ製のZスタイルマフラー)まで付いており、ショップで物を見て即買いしてしまいました(笑)。
ノーマルのスタイリングを崩さず、音もノーマルより少し低音で、大人向き(?)なところがとても気にいってます(笑)。
今現在は購入時に付いていたマフラー、テイラーのプラグコード、こげ茶のグリップのみノーマルより交換されています。私自身は何もカスタムに手を付けていない状態です。

でも、こんな物がいつの間にか手元にあったりして・・・・(苦笑)


ノーマルスタイルを崩すつもりは無いのですが、ついつい何時もの悪い癖でヤ〇オクで”ポチッ”とやってしまいました(笑)。
今、ノーマルのままか、交換するかで気持ちが揺れ動いております(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿