2010年2月22日月曜日

革ジャンについて

まだまだ寒い日が続きますが、この季節にバイクに乗るとき、年甲斐も無くカッコ良い革ジャンを着たいと思うのは私だけでしょうか(笑)。

初めて革ジャンを購入したのは、たしか高校2年の冬だったと思います。バイト代を手に、浅草のカド〇まで友人と出かけて購入してきました。今のようにバイク用のジャケットはあまり見かけることが無く、あるのは海外の製品ばかりで、値段も高いものしか無かったと思います。
そんな高校時代でしたので、当時はみんな革ジャンを着てバイクで出かけておりました。
当時購入した革ジャンは、どちらかと言うとタウンユースのものでしたので、袖口から風が入ったりと、冬には結構寒い思いをしながら着ておりました(笑)。
今のバイク用の革ジャンはデザインも良いですが、脱着できるインナー、襟や袖の防寒対応など、良くできていると関心しております。
最近はフェイクレザーが流行で、ユ〇クロでもフェイクレザーのライダースを扱っていたりしますが、上の写真のジャケットも同様の素材を使っています。
本物の革ではありませんが、昔と違って質感も良く、コレはコレでコストパフォーマンスも良いのでとても気に入っています。
革ジャンを引っ張り出して眺めていたら、またバイクで出かけたくなってきました(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿