2010年2月21日日曜日

春のきざし

この土日は天候に恵まれ、比較的暖かな週末となりました。
折角の晴天にバイクに乗らない手は無いと思い立ち、本日はCBRとモンキー両方を散歩に連れ出してきました(笑)。
まず、午前中はモンキーでの散策です。
近所の土手から畑の中の川沿いの道を行く、いつもの散歩コースを走ってきました。
モンキーを引っ張り出すのは久しぶりでしたので、時にエンジンを思う存分回しながらの散歩です。
畑は葱以外はまだ何も無いお休み状態で、川の土手も枯れ草で覆われておりましたが、そんな中に菜の花の一群を見つけました。
春まではまだまだだと思いますが、翌々見てみると土手の枯れ草の中にも小さな春の草花の芽が出ており、まさしく「冬萌」といったところでしょうか(笑)。
久しぶりのモンキーですが、SSのリッターバイクに乗っている自分ですが、4ストミニはいつ乗っても面白いと感じます。のんびりトコトコ走るので、より強く季節を感じることができるからなのでしょうか。
川を覗くと、おしどりが川面と土手に気持ち良さそう(?)に群れておりました(笑)。

帰宅後、コーヒーを一杯飲んで、午後からはCBRでの散歩です。
以前によくハゼ釣りに行った海を見たいと思い、いつもより少々遠くまで足を延ばしてきました。
海の写真は撮り忘れてしまったのですが、そこからもう少し足を伸ばし、某「魔法の国」の近くまで行ってみる事にしました。
もちろん、園内には入りませんでしたが、裏に回り写真を1枚撮ってきました。
最近は足が遠のいてしまいましたが、ここに初めて出かけたのが開園した翌年、'84年の春でした。当時はまだ学生でしたので、そのとき所有していたバイク(CB750FB)で当時付きあっていた彼女とタンデムで出かけた事が懐かしく思い出されます(笑)。
それから何度も出かけましたが、時にはアトラクション工事のバイトで夜中の0時(!)に車で入ったりと、ちょっと変わった沢山の思い出があります。
ちょうど信号待ちで、自分の前に送迎バス(?)がおりましたので、あわてて写真を1枚撮ってみました(笑)。
細部まで凝った造りで、是非とも一度は乗ってみたいです(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿