2010年2月28日日曜日

お気に入りのCD

今週は仕事で色々とあり、また、来週末の海外出張に向けての準備に追われ、少々疲れ気味の週末となりました(苦笑)。

そんな状況なので、今日は特に何もする気が起きず、日がな音楽を聴いてゆっくり過ごしておりました。
お気に入りばかりを集めたCDは100枚以上ありますが、いくつかのアルバムを聴いていた中で、今日のベストチョイスはこれでした。

渡辺香津美氏の“TO CHI KA”です。
このアルバムを始めて聞いたのが、ちょうど高校生の頃で、当時は友人からレコードを借りて聞いたのが初めてでした。このアルバムを聞いて直ぐにフュージョンが好きになりました。
その後、ラリーカールトンやリーリトナー等にまで触手を伸ばして聴き漁っていました(笑)。
今日はこの後、上の写真のアルバム“DOGATANA”を最後に聴こうと思っています。
氏のアコースティックギターの音色で、疲れも癒されるかと思います(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿