2010年2月14日日曜日

散歩

ここ最近は天候の崩れがちょうど週末に重なっておりましたが、今日は朝から晴れ間が覗いていたので、久しぶりにCBRで近所を散策してきました。

本当は海でも観に行こうかと考えておりましたが、今朝の起床後からオリンピックのTV中継でモーグルを夢中で観てしまい、あっという間にお昼を過ぎておりました(苦笑)。

これではまた先週と同じ週末になってしまうと考え、重い腰を上げてCBRを引っ張り出して近所の田舎道を走ってまいりました。
久々でもセル一発でエンジンに火が入るのは気分が良いものです(前にも同じような事いってましたが・・・苦笑)。
近所の土手沿いの道で先ずはゆっくりエンジンにオイルを廻らしながらブレーキの感触を確かめ、少しづつ速度を上げていき、時折フル加速から急制動を交えてエンジン、ブレーキ、サスペンションの動きを確認しつつ小一時間ほどブラブラと走りこんできました。
ごらんの通り家の近所は田舎道が結構あり、写真にもあるように一面に葱畑が広がっている所もあったりします(笑)。

途中から空が曇りだして急に気温が下がってきたので、缶コーヒーで小休止しながら一人でCBRを眺めていました。
私のCBRは'04年型なのでSC57の初期型になるのですが、後ろから見たシートカウルのディテールは、今でも凄いデザインであると関心してしまいます。まあ、最近のSSのカウルやマフラーのデザインなんか見ていると、益々過激になってきていると感じますが(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿