2010年1月17日日曜日

東京散策

昨日宣言したとおり、今日は久しぶりにバイクでぶらりと散策に出かけてきました。と、言っても今朝起きたのが遅く、諸々の用事を済ませていたら結局出発が13時過ぎなってしまいました(苦笑)。
夕方迄には帰らねばならなかったので、以前から一度近くで観てみたいと考えていた東京スカイツリーまで行ってきました。


まずは暖機運転から。インジェクションなので寒い中でもセル一発でエンジンが始動するのは気持ち良いです(笑)。
で、やってきました、東京スカイツリーです。
東京タワーは都心の港区にありますが、スカイツリーは下町の墨田区、押上に建設しております。周りは再開発中で近くにまでは行けませんが、間近で見ると東京タワーとは構造が違う造りで骨組みが太いために、違った迫力があります。まわりに高いビルが無いので余計にそのように感じられました。


持っていたデジカメでは広角側が足りず、頭が切れてしまいました(苦笑)。今度は一眼レフのデジカメに広角レンズを付けて行こうかと思います。今日はバイクで行きましたが、周りには同じように見学に来ている人が結構いて、みなさんデジカメや携帯片手に記念撮影を行っておりました。
今現在、高さが264メートルまで建設されていますが、最終的に634メートルになるとの事で、今の高さの2.4倍にまでなるとは凄いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿