2010年1月10日日曜日

ビジュアルに関する考察

表題では考察なんて書いていますが、単なる映画に関するお話です。

映画は結構好きで、学生の頃には良く学校をサボって銀座界隈の映画館に一人で入っておりました。今でも時々フラッと一人で観に行ったりしています。
何故か日本の映画が好きで、結構マイナーなものを好んで鑑賞しておりました。

今は映画館に足を運ぶ回数は減りましたが、そのかわりに自宅でDVDでの映画鑑賞を楽しんでおります。
週末の帰宅後、風呂・夕食をすませたあとに寝酒をたしなみながら布団に寝転がって鑑賞しています。
その週の仕事の状況により、疲れで途中で寝てしまい最後まで観れないことも結構ありますが(笑)。

上の写真は私のプライベートスペースにあるDVDですが、少しづつ某オークションで購入していたら、あっという間に100本を超えてしまいました。殆どがレンタル落ちのものですが、手ごろな値段で購入できる事については良い時代になったとツクヅク感じております。ちょっと年寄りめいた感じですが(笑)。

今日はこれから、酒を飲みながらこれらを見たいと思います。ちょっと変わった組み合わせでしょ(笑)。
感想はまた後日ということで!

0 件のコメント:

コメントを投稿