2010年1月31日日曜日

昨晩のDVD

昨夜はブログを更新した後に久しぶりに「SS」を観てみました。何度か観てはいたのですが、いい加減に流して観ていたので、結構こんなシーンがあったんだとか、少し前に話題となっていたノ〇ピー等、関心しながら鑑賞しておりました。


「SS」は東本昌平氏のコミックで、WRCに挫折して燻っている男の復帰の物語なのですが、主人公が乗っている車がスタリオンラリーで、貴重なワークスマシンであるのに三菱がよく貸してくれたなと感心しておりました。映画化に関して内容は良くできているのですが、コミックで良く読んでいたのでスタリオン以外の車についても、もう一つ頑張ってもらいたかったと思います。まあ、フォードコスワースRS200なんて出すのは難しいでしょうけど(笑)。


ラリー関連のコミック(この話題ばかりですねぇ・苦笑)といえば、こんなのもあります。

新谷かおる氏の「ガッデム」と「NAVI」、しれと、これはあまり知られていない成田偉保氏の「RALLY HEART」です。ともにWRCを舞台としたコミックですが、それぞれ色々なシュチュエーションで楽しめる内容です(また端折ってますが・・・苦笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿